SEO対策

そもそもSEOって、何?

SEOとは、GoogleやYahooなどのような検索サイトの「検索結果を上位に自社のホームページが表示されるようにする対策」のことをいいます。

かつては、無料ブログやSEO対策のリンクを目的に作られたサイトからあなたのホームページへリンクをはることで上位表示させるような対策もありました。今は。逆にそのようなリンクは表示されなくなっています。

リンクの数で検索結果の上位に表示されていた時代があったのです。
今、考えるとおかしな話で、検索サイトからすれば内容の濃いサイトを上位表示されるのが正しい検索サイトのあり方ですよね。

当社でのSEO対策は「内部対策」といって、サイトの構造やコンテンツを作り込む事で検索結果の上位にくるような対策を推奨しています。

情報発信が多いで内容の有るサイトが上位に表示されるGoogleなどのポリシーに従った対策です。

少し時間はかかりますが。ペナルティによる順位の下落の心配が無く、一度上がると安定して上位表示される傾向にあります。

リスティング広告

SEOとは逆に、広告で表示したいホームページを上位に表示される方法があります。
リスティング広告をするときは、注意が必要です。

インターネットの集客を理解していないと、大きな間違いを起こします。

それは、買ってほしい商品のページを表示されるという間違いをします。
えっ、買ってほしい商品のページでいいんじゃない。と、思った方は止めといた方がいいです。

なぜなら、サービスや商品を買うにはプロセスがあります。
怪我をしてすぐに消毒をした人の場合は、すぐに購入するでしょう。
インターネットで買い物やサービスに申込みする人の中にこのような緊急性のある買い物をする人がどれくらいいるでしょうか。

ほぼゼロです。

最初の一歩は、
「興味を持ってもらう」
「あるいは知ってもらう」です。

えっ、それじゃ違うところのサービスに行ってしまう。と、思うかもしれませんね。

でも、大丈夫です。

ここがインターネットのできる技です。

リスティング広告を出す場合は、計測が大事になってきます。
そして、必ず行動してもらう。に徹することです。

お店のファンの作り方

あなたのお店のファンをどんどん作る七つの方法